2008-02-24

読書中?

絵本よりも雑誌の方がペラペラしてめくりやすいのか

雑誌を見ると自分のものかのように遊んでいます。

絵本はビリビリされるともったいないから

持たせたくないというのもあって

もう読み終わった雑誌はウリBoのものとなります。

全部のページが表紙と同じような厚くて

破れないものは自由に持たせてますが!

あとは新聞広告ビリビリ遊びも大好きです♪

問題は小さな切れ端をパクッと食べちゃうことです。

最近つまんで拾ってが上手になり

小さなゴミ?を見つけては指先で器用に拾って

そのままパクッといくので大変です。

お掃除をしっかりと思うのですが

掃除機の後にもいつの間にかゴミは落ちています。

コロコロもしていますがなぜだろう?

なぜ貯金は勝手に増えたりしないのに

ゴミやほこりだけは勝手に増えていくんだろう?

そういえば、今日の夕方に私が台所にいると

ゲートの隙間から手を伸ばして葱の袋を引っ張り

それがたまたま泥つきの根もそのままの葱で

ゲホゲホッと聞こえたので目をやると

破れた袋からはみ出た葱の根っこ(泥つき)を

舐めて咽ていました。。。

お父さんもいると思って油断しちゃいました。

ゲートのそばに居ることは分かっていたのに

ごめんよ~~~。

0 件のコメント: