2008-02-28

レトルト。
















昨日のことになりますが、

初めてのレトルト離乳食を使ってみました。

写真はキューピーの五目雑炊です♪

台所に立つのが大変で

離乳食って意外に手がかかるので

月曜日から納豆がメイン?

みたいな食事しかしていなかったせいか

すごく!とても!喜んで食べてくれました。

私も少しだけ味見してみましたが

大人の食べるレトルトよりも美味しいかも?

って思いました。

大人の食べるレトルトすごく味が濃く

独特の味があって私は好きじゃないんですが

これならいけるかもしれないと思いました。


そして今日も迷わすおかずはキューピー

午前はカレイと大根の煮付け

夜は鶏と里芋の煮付け

どちらもとってもよく食べてくれました。


あ~。あと1パックしか残ってないのが残念です。


あ、でも、腰が良くなったら!

キューピーに負けないような

美味しい離乳食作ってあげるからね~♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実家へ行く時は行きがけの薬局でレトルト買ってます!
でもドロドロし過ぎてないですか?
自分のが硬すぎるのかな?
作ったもの残されるのも悲しいのですが、
買ったものはお金が・・・と私の胃袋に消えてます。。

えりを さんのコメント...

確かに柔らかすぎるかも!
噛まずにゴックンゴックン食べちゃうので
手作りのものよりよく食べるのかも?
やっぱり基本は手作りしなさいってことですかね~。

それと、ブログやっぱりgooにいったん戻ります。
すみません。行ったり来たりで。。。